当ホームページの記載内容は全て高知県庁生協組合員を対象としています
生活便利帳
 
高知県庁生協ブックセンター

※このページは、まだ既にe-hon会員登録された方へのご案内です。
まだe-hon会員登録をされていない方は、こちらから会員登録をお願いします

商品購入の手順
 
【1】下の画像をクリックして、e-honログインページを開きます。
e-hon ご注文はこちら

【2】e-hon登録の際に記入した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、
次の画面へ(このボタンは見本です)をクリック。

【3】「こんにちは 〇〇〇〇 さん」と表示された画面になります。(〇〇〇〇はお名前)
 本・CD・DVDのタイトルを入力し、検索(このボタンは見本です)をクリック。

【4】検索結果が表示されるので、該当商品のタイトルをクリック。
該当商品の詳細説明が表示されますので、
内容をご確認の上、間違いなければカートに入れる(このボタンは見本です)をクリック。

【5】「ショッピングカートの中」という画面が表示されます。
表示された内容をご確認の上、注文する商品が以上の場合は注文ステップへ(このボタンは見本です)をクリック。

※他にも注文する場合は前のページへ戻る(このボタンは見本です)をクリック。【3】~【5】の手順を繰り返し、カートに追加する。

【6】「受取方法・支払方法の選択」という画面が表示されます。
左側の「書店でお支払い」の左側のをクリックし、チェックを入れる。
※右側の「クレジットカードでお支払い」「代金引換でお支払い」「ギフトでお届け(クレジット決済のみ)」を選ぶと、県庁生協組合員特典の割引が適用されませんのでご注意ください。
画面下部「お買いもの内容」の表示の下にある次のステップへ(このボタンは見本です)をクリック。

【7】「注文内容の確認」という画面が表示されます。
・<ご注文者情報><受取方法・支払方法><お買い物内容><お支払い金額>を確認。
・受取方法・支払方法の欄が
書店受取り: 高知県庁生協ブックセンター/ 店舗支払い となっている事を確認。
・「受取書店からの独自配達サービス」欄の
「下記配達条件を満たしているので利用します」の左側のをクリックし、チェックを入れる。
・「書店配達メモ」の「ご入力欄」の枠に
職員番号(注1)]と[配達場所(注2)]を全角15文字以内で入力。

【例】…
123456本庁売店 654321東農振 987654清水土木 等

注1:職員番号は全角で入力して下さい。
(職員番号が半角の場合エラーとなります)
<例>123456本庁売店 ○
123456本庁売店  ×
【画面見本】
画面見本
注2:配達場所は生協売店・支部、または出先機関事務所の職場です。
配達先名称は職員番号と合わせて15文字以内で入力してください。
【表記方法(生協売店・支部)】
・本庁売店 ・西庁売店 ・医療センター支部
・生協配送センター ・安芸支部売店 ・吾川支部売店
・中村支部売店 ・けんみん病院売店
・農技センター売店  
【表記方法(出先機関)】
・中央東農業振興センター→「中央東農振
・安芸土木事務所室戸事務所→「室戸土木
・南海トラフ地震対策推進中央東地域本部→「南海地震中央東
・物部川地域地域産業振興監駐在所→「物部川駐在
*上記のように、わかる範囲で省略してご記入ください。
・全て入力し、内容を確認したらご注文を確定する(このボタンは見本です)をクリック。

【8】ご注文が完了しました。
登録したメールアドレスに、注文内容が書かれたメールが届きますので、ご確認下さい。