当ホームページの記載内容は全て高知県庁生協組合員を対象としています
生活便利帳
 

2010年 3月 2日

『「高知県庁生協組合員証DCカード」のお取扱い終了と
「MUFGカード」入会のご案内』について
組合員様よりいただいた代表的なお問い合わせ・疑問点と回答

2010年3月末日をもって取扱い終了の通知を受けたが、3月末でカードが使えなくなるのか?
三菱UFJニコス株式会社と高知県庁消費生活協同組合との提携は2010年3月末をもって終了しますが、本カードはカード表面に印字されている有効期限まで三菱UFJニコス株式会社が提供するカードのサービスについて、現在の条件と変わらずご利用いただけます。
なお、発行済みDCゴールドカードの「家族カード」の追加発行は、すでに終了させていただいております。
3月で有効期限が切れるが、どうなるのか?
2010年3月末日有効期限のカードは、改めて更新カードを発行させていただきます。
ただし、有効期限の20ヶ月~8ヶ月前の間にご利用をいただいていない方には、既にご案内させていただきました通り、有効期限の3ヶ月前までにご利用いただけない場合、更新カードが発行されません。
また、更新カードの有効期限は、お客様により異なります。
持っている「高知県庁生協組合員証DCカード(本カード)」とETCカードの有効期限が違う。
本カードより先にETCカードの有効期限が切れるが、どうなるのか?
本カードの有効期限は原則として初回発行が3年、2回目以降の発行が5年とさせていただいております。
一方、ETCカードの有効期限は発行回数に関わらず一律3年とさせていただいております。
そのため、更新した本カードとETCカードの有効期限が違っております。
本カードの有効期限が切れるまでは、ETCカードの更新カードを発行させていただきます。
ただし、本カードの有効期限が終了した場合、ETCカードの有効期限にかかわらずETCカードもご利用を停止させていただきます。本カードについて、三菱UFJニコス株式会社からのご案内は今回が最終となります。
本カード有効期限到来前に改めてのご案内はございませんので、ETCカードの有効期限には十分ご注意いただきますようお願い申しあげます。
ETCカードを他のカード会社のETCカードに変更した場合、マイレージポイントはどうなるのか?
ETCマイレージサービスのホームページから登録カードを変更いただけます。書面によるお手続きも可能です。
なお、インターネットでのお手続きは、マイレージサービスを申し込んだ際のIDとパスワードが必要となります。

<ETCマイレージサービスに関してのお問い合わせ先>
ETCマイレージサービス事務局 0570-010125(※PHS・IP電話からは045-477-3793)
受付時間:平日 9:00~21:00 土・日・祝日 9:00~18:00
http://www.smile-etc.jp/

今回の件について高知県庁消費生活協同組合からカード利用者に通知等が無い。
「高知県庁生協組合員証DCカード」なのに不手際ではないか?
高知県庁消費生活協同組合と三菱UFJニコス株式会社との取り決めにより、高知県庁消費生活協同組合理事長のお詫びとお知らせを添えて三菱UFJニコス株式会社が組合員様にご案内させていただくことといたしました。
組合員の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしており、あらためてお詫び申しあげます。

<三菱UFJニコス株式会社 DCカードコールセンター>
電話:03-3770-1166 または 06-6533-6633
営業時間9:00~17:30[土・日・祝日・年末年始を除く]

<県庁生協お問い合わせ先>
県庁生協本庁地下事務室
電話:088-823-9050
営業時間8:30~17:30[土・日・祝日・年末年始を除く]